2012年05月08日

万華鏡オーダー会/OZONEクラフトマーケット2012 ご報告

お礼が大変大変遅くなりましたが、四月の新宿マルイワン・鏡の国のアランデルさまでの『万華鏡カスタムオーダー制作会』と大型連休の新宿パークタワー・リビングセンター『OZONEでのOZONEクラフトマーケット2012』へ沢山のご来場をありがとうございました!

万華鏡カスタムオーダー制作会。
『乙女パズル・2』でも試験的に開催したオーダー会ですが、乙女パズルでは『色』から素材を選ばれる方が殆どだったのに対してマルイワンでは事前に当舗の万華鏡をご存知の方が多く、『テーマ』から素材を選ばれる方が多くいらっしゃいました。
テーマは『夜天』『菫花』『薔薇』『不思議の国』『アリス・ブルー』『プリズム』や『よだかの星』や『桜の森の満開の下』といった小説を題材の方もいらっしゃり、それぞれ微妙な色合いまで拘っての仕上がりとなりましたが、そのせいかお時間掛かってしまいまして、せっかくご来場頂きましたのに時間の都合上オーダーお受けできないケースが発生してしまいました。お断りしてしまいましたお客様には大変大変申し訳ございません!
有難いことにもう一回オーダー会をというお声を掛けて頂きまして、現在日程等調整中です。
詳細決まりましたら改めてご案内させて頂きますので、お日にち合うようでしたら是非ご参加下さいませ。

Arundelさまのブログでもオーダー会の詳細をご紹介頂いております。宜しければそちらもご覧下さいませ。→

OZONEクラフトマーケット2012。
こちらはオブジェ作家のスパン社さんと合同出展させて頂きました。
事前にスパン社さんが新作の水色樹脂オブジェを出展されることを伺っておりましたので、当舗も青色の装身具を多めに出品。万華鏡は乾式万華鏡は鉱石入のものを連作で11点(氷水晶・櫻水晶・紫水晶・針入水晶・橄欖石・緑柱石・柘榴石・天青石・蜜柑瑪瑙・螢石・紅雲母)と夏の星座の綺羅星万華鏡を。
出展した5/3は前夜からの大雨!で搬入の時点ではお客様がいらして下さるか心配だったのですが、スパン社さんのファンの方、マルイワンや匣ノ匣さんで当舗作品をご覧下さったお客様、そして作家繋がりの友人やギャラリーさんなどもお越し下さったり、他の出展者の方とお話することが出来て愉しく実りある二日間でした。
お足下の悪いなかご来場頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

三月から『つくるつかうつなぐ』展、『乙女パズル』、万華鏡オーダー会、五月のクラフトマーケット、とイベント出展が続いて普段以上にばたばたとしておりましたが、これで漸く一段落。
今月は暫く滞っておりました各店舗様への納品とweb購買部への新作追加、それから新たな作品作りへの勉強に時間を割きたいと思います。

また、現在は吉祥寺匣ノ匣さまにて開催中の『花鎮祭』展へ玉髄とラブラドライトを繋いだ夕べの祈りのためのロザリオ型首飾りと智天使モチーフのブローチ、薔薇のレリーフの金属栞等を出展しております。
吉祥寺へお立ち寄りの際は是非。
出展作品は匣ノ匣さまのブログにてご紹介頂いております。 →
posted by kana at 20:43| Comment(0) | 展示記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。