2011年11月23日

プチ窓際個展《ユキヤミ》

このところ企画展参加などの展示即売会が続いておりますが、久し振りに個展を開催いたします。
と言いましても会期は一週間だけ、場所も窓辺に置かれた足踏みミシンの上だけの小さな小さな展示会です。

今回のテーマは<ユキヤミ>
初雪の幻のような小さく透明なひとひら
空を覆う雪雲の鈍く沈んだ色合い
降り積む雪の音を聞きながら寝台に広げた書籍の数々

窓辺に並べるのは雪色闇色夜天色の装身具と万華鏡。
冬篭りの暖かな素材の服飾雑貨。
小さな毒を含んだ豆絵本。

小さなお店ですので混雑時は離席しますが、初日と土日のお昼〜お八つ頃迄在廊する予定です。

なお、初日は前日まで展示の作家さまの搬出と当舗の搬入が開店後に行われるため、13:30頃まで展示をご覧頂けない状況かと思います。お店は12時より開店しておりますので、ご来店のお客さまにはご迷惑お掛けしますがご理解頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

窓際個展<ユキヤミ>

会期 2011年12月01日(木)〜12月08日(木)
時間 12:00-18:00(月定休)
会場 ninni (web)
所在 東京都杉並区高円寺北2-18-10 地図

---
更に、現在参加中の自由が丘の不思議かわいい雑貨店・アランデルさまの企画展『Arundel in Wonderland』の好評を受けて、『不思議の国のクリスマス(仮)』〜Arundel in Wonderland〜が12月13日〜26日まで、新宿マルイワン一階にて開催されることとなり、当舗も参加させて頂くことになりました。
此方ではアリスの世界だけに留まらず、グリム童話やオズの魔法使い、シンデレラなど子供の頃に必ず一度は目にした絵本をモチーフにした装身具や、企画展にて好評頂いている豆本なども並べる予定です。
また、日程は未定ですが会期中に『世界に一冊の<不思議の国のアリス>を作る』と題して手製本ワークショップを担当させていただく予定です。クリスマスの贈り物に手作りの一冊を作ってみては如何でしょうか?
詳細決まり次第、ブログおよびTwitterにてご報告したいと思います。
posted by kana at 14:58| Comment(0) | 活動予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。