2008年07月01日

ポケット と お店 と 理科教室 のこと

- ポケットのこと -
Gallery MADOさんの企画展『第七回ポケットアート展』が29日をもちまして終了いたしました。
今年は五月下旬にDesign Festa、少年展、万華鏡のワークショップ開催とイベントが重なった上、六月上旬は雑貨店への納品でトラブルがあってとても落ち込んでしまい、今後の活動についてお話することが出来ませんでした。
ポケットアート展は梅雨時の開催なので、毎年、作品は雨に因んだテーマか、雨上がりを題材にしていたのですが、今年は六月の植物を題材にした万華鏡を出品しました。
会期中、覗いて下さった方、本当にありがとうございます。

先日、母が入院したために会期中に会場を訪れることが出来ず、搬出前の短い時間に来月の企画展に関してオーナーと時間のすり合わせを行い、YAMA COFFEEさんに会場の下見をして頂いて、メニュに関してちょっとお話。雨の中、YAMA COFFEEさん、ありがとうございました。
帰り道、近くの大好きなギャラリーFALLさんと作家雑貨のお店、ニヒル牛2さんにDMを置いて頂き、こちらもとてもありがたく。

MADOさんには来月、『理科教室の午后 −ナツヤスミ篇−』展で約十日間、お世話になります。

- 理科教室のこと -
一年半前から企画準備を行ってきた企画展が愈々、来月開催となりました。

-------------------------
『理科教室の午后 −ナツヤスミ篇−』
オブジェ、蜻蛉玉、文具雑貨、万華鏡・・・制作分野の異なる6組7作家による空想理科教室的作品展示会

会期 2008年07月19日(土)〜07月27日(日)
時間 平日 13:00〜19:00 土日祝 12:00〜19:00 最終日 17:00 close
会場 東京・西荻窪 Gallery MADO JR西荻窪駅南口徒歩3分
出展 月鉱奇 スパン社 遊星商會 Radio Star 龍骨堂 孔雀洞雑貨舗
詳細 http://kujaku.info/rika

+++++
喫茶 2008年07月20日(日)〜21日(月・祝) 13:00〜18:00
担当 YAMA COFFEE(珈琲) くろつぐみ(菓子)
+++++

『理科教室の午后』展二回目の開催です。
主題をより強く打ち出すために、会場をカフェからギャラリーに移しました。
また、会場内でゆっくり時間を過ごして頂くため、二日間限定で理科的喫茶室を開設いたします。

其々の作家が抱く、夏の理科教室をご堪能頂ければ幸いに存じます。
-------------------------

- お店のこと -
6月29日に開店したばかりの福岡県の雑貨屋さん、kotonoyaさんに当舗の品を扱って頂くことになりました。
遠方のためにお店に伺って納品することは叶いませんが、webを拝見しただけでもとても素敵な雰囲気が伝わって参ります(個人的に敬愛してやまない作家さんの作品ばかり取り扱っていらっしゃって、ご店主が羨ましい限りです)。

詳細はこちらをご覧下さい → kotonoya web site
posted by kana at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21417437

この記事へのトラックバック